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ゾンビ/Unity/あと何か

ゾンビや気になったオカルトネタ、Unityでのゲーム制作についてつづるブログです。

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【UE4】本当の空のプロジェクトを使いまわせるようにする

バージョン 4.17.2

【UE4】空のプロジェクトが空じゃない件 で作った、本当の空のプロジェクトを使いまわせるようにする

UE4 は空のプロジェクトを新規作成する度に、空とか床とかが配置されてるテンプレを勝手に作ってくれちゃう
テンプレ作られても消すだけだし、毎回消すのも面倒なので、テンプレがない本当の空のプロジェクトを作った

コピーして名前変えるだけなんだけど、ついでに、本当の空のプロジェクトを起動するのに最低限必要なファイルを調べたから記録しておく

エクスプローラーを開く
UE4 のプロジェクトがあるフォルダ(じゃなくてもいいけど)に移動して、右クリック→新規作成→フォルダ

フォルダを新規作成

フォルダを新規作成

フォルダ名を EmptyProject に変更

とりあえず、新規作成したフォルダに EmptyProject って名前を付けた
このフォルダに必要なファイルをコピーして、テンプレートとして使う
UE4 デフォルトの空のプロジェクトは二度と使わない

前回作った本当の空のプロジェクトは Test_2D_001
EmptyProject にコピーするのは、このフォルダにある Test_2D_001.uprojectConfig フォルダ
他は不要

.uproject と Config を EmptyProject にコピー

Config フォルダと uproject ファイルをコピーして

EmptyProject に移動

EmptyProject に移動して



ペースト

Config フォルダに移動

ペーストした Config フォルダに移動

DefaultEditor.ini と DefaultGame.ini を削除

DefaultEditor.ini と DefaultGame.ini を削除

残した DefaultEngine.ini をテキストエディタで開く(メモ帳でOK)

/Game/Test001.Test001 を消して保存

EditorStartupMap=/Game/Test001.Test001 と書かれている行の /Game/Test001.Test001 を消して EditorStartupMap= に書き換える

EditorStartupMap=に書き換えて保存

保存して終了したら準備完了




新しくプロジェクトを作るときは、フォルダを作って、EmptyProject の中身をコピー&ペースト
Test_2D_001.uproject のファイル名を変更してダブルクリックすれば、本当の空のプロジェクトが起動する

フォルダを新規作成

新規作成したフォルダに EmptyProject のデータをコピー&ペースト

uprojectのファイル名を変更

本当に空のプロジェクトを起動できた プロジェクトを起動できた

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