ゾンビとUnityとUE4

ゾンビネタとUnity/UE4でのゲーム制作についてつづるブログです。

スポンサーサイト


Unity ゲーム製作 13 建物内部のデザイン

ウォッカをストレートで飲んでへべれけです。
オランジーナ、レモンジーナと混ぜてみたんですが、いまいちだったのでストレートで飲んでました。
もっといいカクテルはないのかと、ギルビーズウォッカの公式サイトへ行って見たらカクテルのレシピがありました。

ウォッカ デ カフェ - GILBEY'S Cocktail Recipe
http://www.gilbeys.jp/recipe/recipe47.html

「アイスコーヒーとウォッカ混ぜて美味いのかな?」と思ったんですが、これめっちゃ美味いです。
調子に乗ってバニラアイスをのっけてみたら、これがまた合う。

Picture072515_032156.jpg
私のスカイリムのブログではお馴染み?のゾンビ映画のDVDをバックに酒を撮るブームが私の中でしこたま、何かこう…アレです(酔っ払って言葉が出てこないw)

レシピにはアイスコーヒー 200ml ウォッカ 35ml と書いてあります。
私は1:1くらいの割合が好きです。

あれ?
何しようとしてたんだっけ?



ああそうだ、ゲーム作ってたんだ

今回は民家や施設の中、ダンジョン内部のデザインについて決めます。

Interior 05
建物のドアや入り口でボタンを押すとローディング画面になり、ロードが終わると建物内部に移動する仕様にします。



建物内部

Interior Nippon 01 Interior Nippon 02
日本家屋っぽいものを作ってみたけど、なんか違う…。

Interior 01
石の Cube を並べて石の家を作ってみたけど、なんか違う…(コンクリ打ちっぱなしの家みたい)

Interior 02 Interior 03
Interior 04
壁を Plane にしました。
あー、これがいいや。
やっぱり、3Dと2Dがいりまじってる方が良いなぁ。
奥にある本棚は壁と同じく Plane にドット絵を貼り付けて表示しています。



建物内部の移動

Interior 06
建物へ入るときと同様、建物にあるドアや入り口でボタンを押すとローディング画面になり、ロードが終わると建物内の別の部屋に移動する仕様にします。



ダンジョン内部

ダンジョン内部のデザインはプロトタイプを作るのに時間がかかっているので、終わったら別の記事に書きます。

 

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

