ゾンビとUnity

ゾンビネタとUnityでのゲーム制作について綴るブログです。

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Unity OnGUI() で DestroyImmediate(gameObject) すると 100% 落ちる

Unity Bug Reporter

エディタ上でゲームを実行した場合、エディタごと落ちる。
再現率は 100% だが、バグなのか仕様なのかは不明。

【手順】
  1. 新規プロジェクト作成
  2. 空のゲームオブジェクトを追加
  3. 2 にスクリプトを追加(ファイル名は任意)
  4. 3 に void OnGUI(){ DestroyImmediate(gameObject); } を追加
  5. 実行

バージョン 4.6.0 と 4.5.2 で確認した。
昔からあったんだろうか?
DestroyImmediate() ではなく、Destroy() を使った場合、破棄するタイミングが決まっているためか、クラッシュしなかった。
DestroyImmediate(gameObject) を書くなら Update() にしておく。
 
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