ゾンビとUnityとUE4

ゾンビネタとUnity/UE4でのゲーム制作についてつづるブログです。



ゾンビ祭Part19


ゾンビ屋れい子 [DVD]ゾンビ屋れい子 [DVD]
(2004/04/25)
ビーエムドットスリー

商品詳細を見る

ゾンビ屋れい子

三家本礼氏による原作のマンガは大好きです。
設定は黒鷺死体宅配便とシャーマンキングを彷彿とさせますが、似て非なるものです。
実写版でどこまで再現するのか気になっていたのですが…。

秋山莉奈ちゃんが可愛かった

見所は他にないです。
炭酸が抜けた炭酸水のよう。

実写版は Vol 3 まで。
Vol 1 は最初のひとくちというだけあって、まだなんとかいけます。
Vol 2 は喉が渇いてないのにひたすら水を飲まされるような苦行。
Vol 3 はさすがに手が出ず…。

一応ゾンビは出てきます。
西洋の黒魔術で一時的に死体を蘇らせるだけで、生きてる人間を食べたりはしません。

リンゴとラーメンの味を比較しても意味がないように、映像作品とマンガを比べるのはナンセンスだと思うので、この実写版に関してこれ以上言うことはないです。

原作は大好きです(私の心の嘆きを察してくれないだろうか)。

評価
★☆☆☆☆ 1/5
 

- 0 Comments

Add your comment

