ゾンビとUnity

ゾンビネタとUnityでのゲーム制作について綴るブログです。



ゾンビ祭Part15


ゾンビ・ストリッパーズ 無修正版 [Blu-ray]ゾンビ・ストリッパーズ 無修正版 [Blu-ray]
(2010/05/26)
ジェナ・ジェイムソン、ロバート・イングランド 他

商品詳細を見る


ゾンビ・ストリッパーズ


zombie.png<概要

ウィキペディア「ゾンビ・ストリッパーズ」から引用。
『ゾンビ・ストリッパーズ』(原題: Zombie Strippers)は、2008年にアメリカで公開されたホラーコメディ映画。
「エルム街の悪夢シリーズ」のフレディ役のロバート・イングランドと、「ポルノの女王」と呼ばれたポルノスターのジェナ・ジェイムソンが出演することで話題になった。
監督・脚本のジェイ・リーと製作のアンジェラ・リーは兄妹で、アンジェラは雑談の中の冗談から本作の構想が生まれたと話す。ジェイは、本作は「暴力的な社会体制を盲目的に受け入れること」を描いており、元となっているのは劇作家イオネスコの『犀』(サイ)であると語っている。それは映画の中のクラブ名「ライノス」にも反映された。


zombie.png<感想

本当にどうしようもないほどチープな「ゾンビ映画なの?これ?」っていうモノを想像していたら、かなりしっかりしたゾンビ映画だった。

エロ目的で見ると後悔するので、被害者を減らすためにも、そこはハッキリ書いておきたい。
世界は広いので「いや、グロじゃないと興奮しないんだ!」という私の理解を超越したマニアックな人もいるかも知れない。
そういう人にはエロ目的でも愉しめるんじゃなかろうか。

…ん?

無修正版を購入したけど、大事なところは見えない撮り方をしているので、どこを無修正にしたのかが分からない。
シリコンおっぱいを無修正にしてくれても私は素直に喜べないので、無修正版じゃなくても良かった…くっ。

この映画が素晴らしいのは、いきなり社会風刺から始まるところ。
米史上、もっともダメな大統領ジョージ・ブッシュを強烈に皮肉っている。
ただ、後半のゾンビストリッパー達の超対決は、ちょっとやりすぎでイマイチ好きにはなれない。

特筆すべきは、ゾンビ殲滅のために派遣されたZ部隊の金髪巨乳美女隊員。
ゾンビと戦う度にタンクトップを引き裂かれ、スポーツブラで覆い切れないほどの豊満な胸の谷間を露にするサービス精神に満ち溢れたキャラクター。
これくらいの露出の方が、想像力を刺激されて良い。
惜しげもなく秘部を露出するストリッパーとは対照的。

そう、重要なのは偏ることではなく、対照的なものを比較し、バランスをとることなんだ。

…何の話?


zombie.png<キャスト

ロバート・イングランドは、ストリップ小屋の社長役。
「なんかこのオジーチャン見たことあるなぁ…。」と思ったら、フレディ役の俳優だった。
特殊メイク取ると分からないもんだ。
彼が出演している他のゾンビ映画は「ゾンゲリア(Zongeria)」、「ゾンビ・パラダイス/ゾンビが街にやってきた(C.H.U.D. II - Bud the Chud)」。

「ポルノの女王」ジェナ・ジェイムソンは、売れっ子ストリッパーのキャット役。
ウィキペディアには、自叙伝を元にした彼女の過酷な人生が記されている。
吹き替えは元AV女優「夏目ナナ」が担当している。
なので、日本語吹き替えを観るには、好きなアイドルやタレントが一生懸命声をあてた吹き替えを見るときのような、広い心が必要。

ストリップ小屋の警備役は、元UFC世界ライトヘビー級王者のティト・オーティズ
こんなチョイ役にもネタを仕込む抜け目のなさ。


zombie.png<スタッフ

スタッフや裏話については、ソニーピクチャーズ公式サイトの PRODUCTION NOTE に詳しく書かれているので省略。

日本語版公式
http://bd-dvd.sonypictures.jp/zombiestrippers/


zombie.png<ゾンビの特徴

  • アメリカ軍が開発した死人を蘇らせるウィルスによりゾンビ化。
  • 女の方がウィルスの侵食が遅い。男は一瞬で理性を失う。
  • 脳を破壊すれば動かなくなる。なので、首だけにしても動く。
  • 人間を素手で引き裂く怪力を持つ。
  • 時間の経過と共に腐る。
  • 走れるのかどうかは不明だが、ゾンビストリッパーの身体能力は驚異的。


zombie.png<評価

★★★★☆ 4/5
 

- 0 Comments

Add your comment

