ゾンビとUnity

ゾンビネタとUnityでのゲーム制作について綴るブログです。



ゾンビ祭りPart10

デッドタウン・ゾンビ

デッドタウン・ゾンビ [DVD]デッドタウン・ゾンビ [DVD]
(2012/04/27)
クリス・マルキー、カレン・ランドリー 他

商品詳細を見る

パッケージからして腐臭がプンプン漂って来るので、何の期待もせずに、むしろ気乗りすらしない状態で見たのが良かったのかも知れない。
想像以上によくできた映画だった。

この手の落ちがもうパターン化してるんですが、同じ落ちのサスペンス映画が日本にもあります(ゲームを映画化したもの)。
楳図かずお先生の定義からすると、この映画はホラーではなくて、サスペンスですね。

うーん…これ以上はネタバレになるので話せない。

原題は Collapse
アイオワ州ウエストブランチで撮影。2010年2月15日にアメリカでリリース。2012年に日本語版(デッドタウン・ゾンビ)とドイツ語版(Collapse of the Dead )をリリース。

監督:ジェイソン・ボリンジャー(Jason Bolinger)、(イかれた)マイク・サウンダース(Insane Mike Saunders)、脚本:マイク・サウンダース

★★★☆☆ 3/5



アイランド・オブ・ザ・デッド

アイランド・オブ・ザ・デッド [DVD]アイランド・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2011/03/11)
イヴェト・イゾン、ロナルド・ロッソ 他

商品詳細を見る

原題は、L'isola dei morti viventi
2006年のイタリアゾンビ映画…映画?映画…かなぁ…。うん、多分、映画だ。
監督の遺作となった三部作のひとつだと思われる。

アイランド・オブ・ザ・デッド → ゾンビ2009?

もう分かったよ、クドイよ、ドリフかよwww
そこ省いちゃダメだろwww
何でだよwww

いやぁ、ツッコミ所の多さはさすがヴィンセント・ドーン(ブルーノ・マッテイ)。
良くも悪くも期待通りでした。

これ以上は語るに及ばず。

★★☆☆☆ 2/5



今週はもう1つ見たのですが、その映画については、こちら の記事に追記。
 

- 0 Comments

Add your comment

