ゾンビとUnityとUE4

ゾンビネタとUnity/UE4でのゲーム制作についてつづるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾンビ祭Part1

ゾンビ革命-フアン・オブ・ザ・デッド- [DVD]ゾンビ革命-フアン・オブ・ザ・デッド- [DVD]
(2013/12/03)
アレクシス・ディアス・デ・ビジェガス

商品詳細を見る

ゾンビの起源はハイチだとオれは勝手に決めてるが、ハイチのすぐ近くにあるキューバのゾンビ映画。

主人公と親友は冴えないおっさんだけど、主人公の娘と親友の息子は美女、美男。
おっさんとゾンビを見て胸糞悪くなったら、美男・美女で目の保養ができる親切設計になっている。
メインキャラが扱うのは、木のオール+ヌンチャク、さび付いたナタ(両手持ち)、バットとボール、工作用のカナヅチと、対ゾンビ用としては、あまりにも心もとない。
それでも、マイ武器を持たせると強い強いw

町がゾンビであふれかえり、沢山の生存者達が手製のイカダで海を渡って逃亡するシーンがある。
キューバは何度も危機的な状況に見舞われているけど、実際にあった光景らしい。
他にも、ゾンビが発生したとき、TVのニュースキャスターは、アメリカの資金援助を受けた反乱軍の仕業と言う。
世界で起きている紛争の実情を皮肉った面白い洒落だと思った。

「ファック」と言いながら死んでいくアメリカ人が最高。

★★★★★ 5/5



ゾンビランド [DVD]ゾンビランド [DVD]
(2013/09/03)
ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ 他

商品詳細を見る

タイトルの安っぽさで判断してはいけないw
見終わった時の感想は、完成度が高い。

見所が沢山あるので、いちいち書いてたらとても長くなってしまう。
一箇所だけ取り上げるとしたら、ビル・マーレイがビル・マーレイ役で登場するところw
ゴーストバスターズが一番有名なのかな?
オれは「3人のゴースト」の方が記憶に残っている。

最初はTVドラマとして作ろうとしたが色んな事情でボツになり、低予算映画を作ることになったそうだ。
ゾンビ映画の棚に堂々と飾られるべき良い作品だと思う。

★★★★★ 5/5



ワイルド・ゼロ [DVD]ワイルド・ゼロ [DVD]
(2008/05/02)
ギターウルフ、 他

商品詳細を見る

ゾンビ映画のつもりで見ると盛大に後悔することになるので注意が必要。
後半まで頑張って見て、気が付いたら寝てた。
ラストがこれまた下らなくて笑えるそうなので、元気が出たらまた見るぉ…。




ロンドンゾンビ紀行 [DVD]ロンドンゾンビ紀行 [DVD]
(2013/06/05)
アラン・フォード、ハリー・トリーダウェイ 他

商品詳細を見る

イギリスのゾンビ映画。
歩行器でヨタヨタと必死に逃げるオジーチャン、追いかけるゾンビ、でもゾンビは追いつけない。
老人ホームがゾンビに包囲され、オジーチャン・オバーチャンが閉じ込められてしまう。
孫が命がけで助けに来て、銃を手にした瞬間の変貌振りが最高に面白い。
いとこ(ミシェル・ライアン)がドストライクで辛い。
別のいとこからペチャパイと言われるが、そんなことはまったくない。
きっとイギリスではペチャパイなんだろう。

★★★★★ 5/5



ゾンビ・ハイスクール LBX-147 [DVD]ゾンビ・ハイスクール LBX-147 [DVD]
(2013/07/26)
ヤコブ・ザッカー、アレクサ・ニコラス 他

商品詳細を見る

原題は Detention of the Dead
Detention = 監禁
部屋に閉じこめられるのがテーマだってタイトルの時点で分かるんだけど、変な邦題をつけたせいで日本人にはテーマが分からなくなってしまう。
とはいえ、邦題は別のテーマをよく表現してる。
話の展開、キャラ設定、アクション、ゾンビの種類…ありがち、どっかで見たのてんこ盛りで真新しさに欠ける。
スリルや斬新さを求めると後悔する映画。多分、もう見ない。
ゴス子ちゃん何か違う、コレジャナイ。
カワイイ。でもカワイイ。

★★☆☆☆ 2/5
 
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。