ゾンビとUnity

ゾンビネタとUnityでのゲーム制作について綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自称勇者

brave_ss_1.jpgbrave_ss_2.jpgbrave_ss_3.jpgbrave_ss_4.jpg


ダウンロード

不具合があったので修正しました。

自己解凍形式→brave_0.2.exe(1.9M)
zip形式→brave_0.2.zip(2.1M)

どちらも内容は同じです。
お好きな方をお選び下さい。
zip形式のファイルを解凍するにはLhaplusなどの解凍ソフトが必要です。

ゲームの動作にはRTPが必要です。
RTPは、こちらのサイトからダウンロードできます。
RTPをインストールしてから、ゲームを実行して下さい。

RPGツクールXPで作成しました。
動作環境などは公式サイトをご覧下さい。

アバスト!アンチウィルスと、トレンドマイクロオンラインスキャンで検査してあります。
念のため、ダウンロード後にお手持ちのウィルス対策ソフトウェアでのウィルススキャンをお勧めします。

サポートは行っておりません。
プレイに関しては自己責任でお願いします。


ゲームについて

ラストダンジョンを抜けて、ようやく魔王の玉座に辿り着いた勇者。
ラストバトルが始まるかと思いきや、勇者はもう死んでて、勇者の経験は全て妄想だと言い放たれる。
死んだ記憶なんて少しもない勇者。
めんどくさいと言いながら、勇者を説得する魔王。
勇者に何が起きたのか。
それとも、魔王が仕掛けた罠なのか。

戦闘、レベル上げはありません。
ほとんどテキストを読み進めるだけなので、迷うことはないと思います。
作者がゆっくりテキストを読み進めて、クリアまで1時間30分程度かかりました。


操作方法

カーソルキーでキャラクター、会話中のカーソル移動。
EnterキーまたはCキーで決定、調べる。
EscキーまたはXキーでキャンセル。
F1を押すとオプション設定が可能です(ゲームパッド、キー設定などが行えます)。
F12でタイトル画面に戻ります。
Alt+Enterキーでフルスクリーン、ウィンドウモード切替。


素材提供

地獄の絵はWikipediaにあるパブリックドメインの画像を使用しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/地獄_(キリスト教)


設定資料

brave_doc.zip(51k)


作者とのコンタクト

ご意見、ご感想、不具合など、 お気づきの点がございましたら、コメントをご投稿下さい。
作者とメール等で連絡を取りたい場合は、その旨をお知らせ下さい。
それ以外の内容につきましては、基本的に作者からの返信はいたしません。
コメントを投稿すると「このコメントは承認待ちです」と表示され、内容が公開されることはありません。

投稿して頂く際、どこが良い、どこが悪い、この手順でプレイしたら不具合が起きた…など、具体的に書いていただけますと、大変参考になります。
修正版の作成、または、今後の作品作りの際、参考にさせて頂きます。


修正版にセーブデータを引き継ぐ方法

セーブデータは、Game.exe と同じフォルダにあります。
Save1.rxdata, Save2.rxdata, Save3.rxdata, Save4.rxdata です。
Save?の部分は、セーブ画面のスロット番号と対応してます。
スロット1のセーブデータは Save1.rxdata に保存されます。

これらのファイルを修正版の Game.exe と同じフォルダにコピーすれば、セーブデータを引き継ぐことができます。
たまにエラーが出てゲームが起動しなくなることがあります。
原因は分かりません。
その際は申し訳ないですが、セーブデータの引継ぎはできません。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。