FC2ブログ

ゾンビ/Unity/あと何か

ゾンビや気になったオカルトネタ、Unityでのゲーム制作についてつづるブログです。

No image
No image

スポンサーサイト

【UE4】 SNewって何?

必要な説明がアンリアルエンジンのソースコードに書かれているソースコードのダウンロード方法は以下[UE4] エンジンのソースコード取得とビルド手順のまとめ UE4.6改訂版http://historia.co.jp/archives/1327/ソースコード見るだけならビルドは必要ないので、GitHub登録してEpicアカウントで接続済みアカウントのGitHubアカウントを入力してあれやこれや(上記の記事参照)で、SNew と SAssignNew について書かれているソースコード(...

【UE4】SSearchBox

class MySearchBox : public SCompoundWidget {public:  SLATE_BEGIN_ARGS(MySearchBox) { }  SLATE_END_ARGS()  void Construct(const FArguments &) {    ChildSlot    [      SNew(SSearchBox)      .OnSearch(this, &MySearchBox::OnSearch)      ...

【UE4】Windows SDK 8.1 をインストールしないと C++ ソースコードをコンパイルできない

何のことかは、以下のブログが分かりやすく説明してくれていますUE4 クック時に起きた SDK v8.1 エラーの対処http://rai06.hatenablog.com/entry/2017/12/16/071506私の場合1.GitHub からWindows10ノートPCにリポジトリをクローン2.UE4起動3.C++ソースコードをコンパイルで、同じエラーが出たWindows 10 SDK をインストールしてコンパイルしても解決しなかったので補足Windows SDK は 10用、8.1用、7.1用があるようで、必要...

No image
No image

【UE4】SEditableLabel

class MyEditableLabel : public SCompoundWidget {public:  SLATE_BEGIN_ARGS(MyEditableLabel) { }    SLATE_ATTRIBUTE(FText, Text)  SLATE_END_ARGS()  void Construct(const FArguments &args) {    ChildSlot    [      SNew(SEditableLabel)      .OnTextCha...

【UE4】本当の空のプロジェクトを使いまわせるようにする

バージョン 4.17.2【UE4】空のプロジェクトが空じゃない件 で作った、本当の空のプロジェクトを使いまわせるようにするUE4 は空のプロジェクトを新規作成する度に、空とか床とかが配置されてるテンプレを勝手に作ってくれちゃうテンプレ作られても消すだけだし、毎回消すのも面倒なので、テンプレがない本当の空のプロジェクトを作ったコピーして名前変えるだけなんだけど、ついでに、本当の空のプロジェクトを起動するのに最低限...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。